観光スポット

初デートなら沖縄ライカムイオンモール!距離が近づくデートプラン

気になるあの人とのデートが成功して前よりも仲良くなりたい……
その日のデートで告白に成功して、お付き合いまでしたい……

気になる人との初デートで、どこに行こうか迷っている。もしくは探している最中という方は、「沖縄イオンモールライカム」に行けばそのような願いが叶うかもしれません。そこで今回は、デートプランを考えている方に向けて私がオススメするデートプランをご紹介していきます。

なぜライカムイオンモールが初デートに最適なのか?

・フードコートが充実している。
・映画館がある。
・ゲームセンターもある。
・ウィンドウショッピングができる。
・天気に左右されず、一日中遊べる。

沖縄ライカムイオンモールでは、このようなメリットが沢山あります。実際に行って調査してきたので、ご紹介していきます。

充実しているフードコート!

ライカムイオンモールでは、和・洋・中華・郷土料理など、色んな種類の飲食店がありました。

なんと飲食店だけで64店舗あります。

もちろん、女子の好きなデザートまでありましたよ。美味しそうな物が沢山ありすぎてすごく迷ってしまうので、ライカムに行く前に何を食べるかは決めていたほうが良いですよ。
今回は、数多くある飲食店の中から「あんかけチャーハンの店」をチョイス。

すでに良い香りが漂っていました。どれも美味しそうだったのですが今回は「カニ玉あんかけチャーハン」とスタンダードな「あんかけチャーハン」を注文してみました。

カニ玉あんかけチャーハン。美味しい!

スタンダードなあんかけチャーハン。旨い!しかも女の子はお腹いっぱいになるくらいの量なのに380円。お得感バッチリでした。

あんかけチャーハンの後はデザート。アイスクリーム、ドーナツ、クレープなど色々ある中で入ったお店は、一際目を引く名前の「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」。

メニューを見ると、全部美味しそう。

焼きたてのメロンパンの中に、チョコレートアイスの入ったメロンパンをチョイス。

味は……旨いー!

サックサクのメロンパンだけでも美味しいのに、そこにチョコレートアイスが加わると、なんだかとても癖になる味でした。アイスクリームが溶けてしまうので、早く食べてしまったほうが良いですよ。お手拭きも沢山備えられていたので、手が汚れても安心です。

フードコートの近くには海の見えるカフェもあり、ゆっくりできますよ。

屋上からの景色はさらに良かったです。

入り口が素敵な映画館

ライカムイオンモールの映画館は、とにかくお洒落。館内も広くて綺麗です。女の子が「素敵!」となるような空間でした。

ホテルのロビーみたい!

今回は、『ハドソン川の奇跡』を観ました。

両エンジンが故障した飛行機がハドソン川に不時着するという実話を基にした映画でした。夫婦愛の感じられる良い話でしたよ。クライマックスでの機長の言葉がカッコ良い!

ゲームセンター

ライカムイオンモールのゲームセンターは、UFOキャッチャーが多くて種類が豊富!

色んな種類のUFOキャッチャーがあるので、取りたい物も選び放題ですね。何を取るか2人で決めるのも楽しそう。さらにはこんなお得が……。

他にも楽しいゲームが沢山ありましたよ。

初デートの記念にプリクラなんてのも良いですね。

映画の後はゲームセンターで決まりですね。

ウィンドウショッピングができる!

ライカムイオンモールでは、ファッションや雑貨屋などのテナントが約170店舗もあるので、色んなお店でウィンドゥショッピングが楽しめます。

アパレルショップも、若者から大人っぽいファッションまで幅広くあるので見ていて全然飽きません。

さすがアジア最大級のショッピングモール。

天気に左右されず、一日中遊べる!

せっかくの初デート。天気で一日の気分が左右される心配は避けたいですよね。ライカムイオンモールは室内なので、天気に左右される心配がなく一日中ゆっくりと過ごせますよ。ライヴやイベントも頻繁に行われているので、2人で一緒に観るのもありかもしれませんね。

夜になると建物がライトアップされ、さらに素敵な雰囲気になります。

シーサーもライトに照らされながらライカムイオンモールの安全を見守っていましたよ。

1つだけ注意しておきたいこと

女性は高さの低い靴、男性は歩きやすい靴で行かれたほうが良いですよ。ライカムイオンモールは凄く広いので沢山歩きます。靴ズレしたり、足汗をかいてしまうかもしれないので、前もって対策しておいたほうが良いですよ。

まとめ

ライカムイオンモールは初デートに最適!一度だけではなくまた行きたいと思えるような素敵な場所でした。一日ですべて回りきれないので「次はここに行こうよ。」なんて次のデートの約束ができるかもしれませんね。

記念写真を撮るショットスペースも設置されているので、是非2人の初デート記念に撮られてはいかがでしょうか。きっと2人の距離も縮まり、楽しめることでしょう。デートプランで迷っている方は、宜しければ参考にしてみて下さいね。

関連記事

  1. 観光スポット

    家族で沖縄北部を観光!海以外で子供が楽しめる【恩納村5選】

    家族で沖縄北部に旅行に行くのだけれど、海以外の観光スポットが知りたい……

新着記事

アーカイブ

ペンションアスタマーニャのバナー

PAGE TOP