観光スポット

家族で沖縄北部を観光!海以外で子供が楽しめる【恩納村5選】

家族で沖縄北部に旅行に行くのだけれど、海以外の観光スポットが知りたい……
海以外で子供と一緒に楽しめる過ごし方が知りたい……

そう思っている方も少なくないはずです。そこで今回は、沖縄北部の出身である私が雨の日でも楽しめる場所をご紹介していきます。

海以外で子どもが楽しめる沖縄北部の観光スポット!

フォレストアドベンチャー

http://www.forest-adventure-onna.jp/

壮大な森の中でアスレチックの遊びが体験できる場所です。子供達が思いっきり体を動かして遊べますよ。

私も実際に行ったことがあるのですが、暑い日だったのでかなりの汗をかきました。熱中症予防のために、帽子は持参したほうが良いです。

それにターザンロープなどの着地が上手くいかないと服やズボンが汚れてしまうことがあります。タオルと着替えも持参したほうが良いですよ。あと、綺麗な景色と楽しいアスレチックに気を取られて水分補給を忘れてしまいがちになるので、水分補給は忘れずにして下さいね。

住所/恩納村真栄田1525
電話番号/098-963-0088
営業時間/9:00~
休業/不定休
公式サイト/http://www.forest-adventure-onna.jp/

※時期により営業時間が異なる、また、天候等により休業日が異なるため事前に施設にご確認することをお勧めします。

万座キッズプレイランド

http://www.anaintercontinental-manza.jp/event/kids-playland/

万座キッズプレイランドは、「ANAコンチネンタルリゾート」のホテル内にある室内遊具施設です。ホテルに宿泊していなくても、遊具施設を利用できます。

施設内ではトランポリンで飛び跳ねたり、360度回転するボールの中に入って遊べます。子供達がワクワクするような遊具ばかりなので、皆で一緒に遊べます。ですから、お子さん同士が仲良くなって、お友達もいっぱいできそうです。

2016年に新設されたばかりで施設内も綺麗なのでお父さんお母さん達も安心できます。室内なので、暑い日に日射病になる心配も要らないので良いですね。

住所/恩納村瀬良垣2260
電話番号/098-966-1211
営業時間/9:00~17:00(7/1~8/31は19:00迄)
休業/なし
公式サイト/http://www.anaintercontinental-manza.jp/event/kids-playland/

琉球村

http://www.ryukyumura.co.jp/

琉球村は、雨天時でも体験可能な遊びが豊富に揃っています。琉装をして写真を撮ることもできるので、是非ご家族で記念に撮られてはいかがでしょうか。

また施設内では頻繁に沖縄民謡ライヴや踊りなどのイベントが行われます。実際に私が琉球村に行った日は、ライヴの最後に観客の皆で輪になってカチャーシー(沖縄風手踊り)を踊りました。沖縄の文化を家族皆で楽しく体験できますよ。

住所/恩納村山田1130
電話番号/098-965-1234
営業時間/8:30~17:30(7/1~9/30は9:00~18:00迄)
休業/なし
公式サイト/http://www.ryukyumura.co.jp/

ながはま製菓(ちんすこう作り体験)


(引用元:http://okinawaclip.com/ja/detail/134)

沖縄の有名なお土産品である「ちんすこう」の型抜き体験ができます。『あそぼん』(沖縄タウン情報誌)によると、体験後に120袋のお手製ちんすこうが貰えます。

味は塩、バニラ、チョコ、チョコチップ、黒糖、紅芋、マンゴー、パイン、ココナッツの9種類もありますので、お土産はちんすこうで決まりですね。

住所/恩納村真栄田3390
電話番号/098-964-5940
営業時間/9:00~18:00(12:00~13:00,15:00~15:30は昼休み)
休業/日曜日
施設のサイト/https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47010671/

※型抜き体験は一日の人数が限られているので、事前に施設にご確認することをお勧めします。
※公式のサイトはありませんが、「食べログ」で情報をみることができます。

琉球ガラス匠工房(恩納店)

http://www.takumi-kobo.com/

琉球ガラス匠工房(恩納店)では、沖縄の伝統工芸品である「琉球ガラス」作りが体験できます。色や形、模様などを自分の好みで選べるのが魅力的です。子供達の個性が出そうですね。

作った物をリビングや部屋に飾ると、オブジェとしても綺麗に映えますよ。

琉球ガラス工房は、恩納店と、うるま市石川店の2店舗あるので、行かれる際には間違えないように場所のご確認をして下さいね。

住所/恩納村冨着1448-1
電話番号/098-965-6611
営業時間/9:00~18:00
休業/なし
公式サイト/http://www.takumi-kobo.com/

※時期により営業時間が異なるため、事前に施設にご確認することをお勧めします。

まとめ

沖縄北部の恩納村には、海以外でも子どもと一緒になって楽しめる場所やスポットが沢山あります。是非ご家族で楽しい思い出作りができると良いですね。

関連記事

  1. 観光スポット

    初デートなら沖縄ライカムイオンモール!距離が近づくデートプラン

    気になるあの人とのデートが成功して前よりも仲良くなりたい……その日…

新着記事

アーカイブ

ペンションアスタマーニャのバナー

PAGE TOP