沖縄料理

キングタコスのタコライスをさらに美味しく食べる簡単アレンジ術

「沖縄特有のものを食べたい。」「タコライスの美味しいお店はどこか知りたい。」「キングタコスの新しい食べ方を知りたい。」誰もが安くて美味しい食べ物には目がないことでしょう。そこで今回は地元民でありながらさらに通しか知らないタコライスの美味しい食べ方をご紹介します。

沖縄県民のソウルフード「タコライス」

タコライスとは白米の上にひき肉、チーズ、レタス、トマトが載っている食べ物です。具材の上にピリ辛のサルサソースをドバッとかけて食べます。こちらがタコライスです。

数年前にテレビで紹介されてから今や全国でも知名度が上がっている「タコライス」。県内では学校給食の人気メニューにもなっており、県内のスーパーやコンビニなどあちらこちらのお店で見かけることができます。

タコライスが美味しいお店は沢山ありますが、地元民がNo1だと思うタコライス店と言えば……やはりキングタコス(通称キンタコ)のタコライスでしょう!なぜキングタコスがNo.1なのか?なんてったって、タコライス発祥のお店だからです。

タコライス発祥のお店「キングタコス」

キングタコスは歴史が長い上に、旨さ良し、コスパ良し。まさにタコライス界の王様です。ってことでやって来ました、キングタコス宜野湾長田店です。

キングタコス長田店は24時間営業しています。いつでも買いに行けるってのがまた良いですね。

キングタコスは券売制で、テイクアウト中心のお店です。メニューはこんな感じです。

タコライスの他にも、ジャンボバーガーやチキンバラバラなどもキングタコスの人気メニューです。タコライスにも色々と種類があり商品名によって白米の上に載っている具材が変わってきます。簡単に説明すると、

タコライス→白米の上に、ひき肉のみ
タコライスチーズ→白米の上に、ひき肉とチーズ
タコライス野菜→白米の上に、ひき肉とレタスとトマト
タコライスチーズ野菜→白米の上に、ひき肉とチーズとレタスとトマト

が載っています。あと、白米をチキンピラフに替えることもできます。チキンピラフバージョンもなかなか美味しいですよ。ただ、チキンピラフに替えるとだいぶ味が濃いめになりますので、すぐに満腹感を感じます。

はい。買ってきました、タコライスチーズ野菜(600円)。

せっかくなので、2つ買いました。家に帰るまでの10分間、車内にタコライスの良い香りが充満して「早く食べたい」と頭の中はタコライスのことでいっぱいに。家に着いたところで早速タコライスをテーブルに広げ、実食。

いつものように、タコライスが入れ物からはみ出ています。キングタコスらしさを1番感じる瞬間です。

入れ物からはみ出るほどボリューム満点なので、食べ始めはポロポロと具材が落ちてしまうというのはキンタコあるあるですよね。普通に食べてもめちゃくちゃ美味しいキンタコのタコライスなのですが、ある調味料でアレンジをすると、さらに美味しくなるのです。それは……

キンタコのタコライスをさらに美味しく食べるアレンジ法

じゃーん。マヨネーズです。おそらくカロリーはバカ高いでしょう。ダイエットをしている方にとっては、あってはならない食べ方でしょう。そもそもタコライス自体カロリーは低くないのですが。けれど美味しい物は美味しいから仕様がない。やめられません。これがめちゃウマなんです!

どんどん進んじゃいます。

お店の情報

店名/キングタコス 長田店
TEL・予約/098-893-0286
住所/沖縄県宜野湾市宜野湾3丁目1−1
営業時間/24時間営業
定休日/年中無休
カード/不可
駐車場/有(8台)

まとめ

今回は「マヨネーズをかけて食べる」という、通しか知らないキングタコスの美味しい食べ方をご紹介しました。マヨラーの方はすでに美味しい食べ方に気づいていたかもしれませんね。まだ試したことがない方、キングタコスのタコライスをさらに美味しく食べたい方、是非お試しあれ。

あとキングタコス長田店の駐車場は若干、離れた場所にあります。以下のサイトもチェックしてください。
参考:そろそろキングタコス長田店の駐車場問題についてひとこと言っておきたい

関連記事

  1. 沖縄料理

    沖縄で芸能人も行くアグー豚のしゃぶしゃぶ人気店【琉味】レビュー

    沖縄でアグー豚のしゃぶしゃぶが食べられるお店が知りたい、アグー豚のしゃ…

新着記事

アーカイブ

ペンションアスタマーニャのバナー

PAGE TOP