管理人の日常

那覇市久茂地で深夜まで営業!居酒屋しかまち酒場に行ってきました!

那覇市久茂地、深夜2時。お腹が空いたのでどこか居酒屋に入ろうと思い、行きつけのお店に行くと、たまたまこの日は営業終了時間。ネットで検索してもなかなか見つからず……どうしよう……。この時間、久茂地で開いているお店ってあるのかなぁ?

あなたももしかしたら、同じ状況かもしれませんね。私は先日そのような経験をしたので、その悩みが分かります。でも大丈夫!深夜でも久茂地で営業している居酒屋はあります!久茂地の和民のある通りをブラブラ歩きながら探している時に、たまたま見つけた【-酒と串と男と女-しかまち酒場】

スタッフの方に営業時間を聞くと、朝の5時までとのことだったので入ってみることにしました。

-酒と串と男と女-しかまち酒場

店内に入ってみると、懐かしい歌謡曲のメロディーが流れていました。「いい日旅立ち」や「涙のキッス」や「俺らの家まで」や「もう恋なんてしない」などなど……。聞き慣れた曲ばかりで、思わず私も口ずさんでしまいました。

通された席は半個室で、丸くて可愛いソファが良い感じ。

壁にブランケットも掛けてあって、寒がりの方への気遣いがあるお店だなぁと感心しました。女の子は寒がりが結構多いので助かりますね。

まずはお通しのキャベツが出てきました。

味噌をつけて食べると、とっても美味しかったです!お店のメニューはというと……

健康に良さそうな串焼きが沢山ありました!私は、串10本盛り(1800円)とナンピザ(880円)を注文。

好きな串を3本選べるところが嬉しい。しかもどれも美味しい!

生地がパリッパリで、バジルの香りが利いていてすごく美味しかったです。

しかまち酒場は、コスパが割りと良い!普通の串焼きより30円程高いけど、野菜とお肉が一緒に食べられるし満腹感もあるので個人的にはまた行きたいお店です。

お店の情報

店名/しかまち酒場
TEL・予約/070-5699-1034
住所/沖縄県那覇市久茂地3-8-3 1F
交通手段/県庁前駅から128m
営業時間/18:00~翌5:00 夜10時以降入店可
定休日/不定休
カード/不可

まとめ

久茂地には深夜まで営業している、串焼きの美味しい居酒屋があります。平日の深夜2時ということもあってお客さんも少なく、落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごせましたよ。結婚式や飲み会などの二次会や三次会の繋ぎに行くのもありだと思います。

あなたも懐かしい曲を聞きながら、お酒を飲んで美味しい串焼きを食べてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 管理人の日常

    恩納村で革命的なタコライスを発見!オムタコの名店【きじむなぁ】

    あなたは知っていますか?沖縄フードといえば「タコライス」。少し前に見た…

新着記事

アーカイブ

ペンションアスタマーニャのバナー

PAGE TOP