沖縄に関するコラム

12月に沖縄へ初の旅行!子どもが風邪を引かない服装【男女別】

12月に沖縄へ旅行に行く方は意外と多いです。でも、何を着ていいのか分からない、また、子どもにどんな服装をさせればいいのか迷っているママさんも多いはずです。

そこで、沖縄県民である私が12月の沖縄の天気や気温、服装をご紹介していきます!

12月の天気と気温

沖縄は12月でも暖かいと思っている方もいるかもしれませんね。しかし沖縄は意外と寒いんですよ。

※気象庁HPから引用:http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/monthly_s1.php?prec_no=91&block_no=47936&year=2015&month=&day=&view=g_tem

12月に沖縄に来られる方は、しっかり寒さ対策をしましょう。

12月の沖縄での服装(子ども版)

まずは、沖縄の子ども達の服装をご紹介します。

男の子

長袖、長ズボン、羽織もの1枚、スニーカーがあれば十分です。

女の子

男の子同様、長袖、長ズボン、羽織もの1枚、スニーカーがあれば十分です。

赤ちゃん

赤ちゃんも、長袖、長ズボンで寒さ対策をしましょう。

12月の沖縄での服装(おとな版)

次に、お父さんお母さん達のご服装を紹介します。

男性

お父さんも長袖、長ズボン、羽織もの1枚、スニーカーがあれば十分です。

女性

お母さん達も長袖、長ズボン、羽織もの1枚、スニーカーがあれば十分です。

持っていいたほうがモノ

次に、持っていると便利なモノをご紹介します。

・マスク
※マスクはコンビニでも売っています。

・折りたたみ傘
※沖縄ではスコール(通り雨)が結構降ります。スコールに備えて折りたたみ傘を持ち歩いておくと便利です。折りたたみ傘はコンビニでも売っています。

・ストールorマフラー
※12月の沖縄は海風が強く、実際の気温よりも体感温度が低く感じられます。風邪を引かないように、ストールかマフラーを持ち歩いていると安心です。

まとめ

12月の沖縄は思っている以上に寒いので、家族みんなで楽しめるようにしっかりと寒さ対策をしてから来られると良いですよ。

お父さんお母さんも、お子さん達と良い思い出作りができるといいですね。

関連記事

  1. 沖縄に関するコラム

    地元民は当たり前?オモシロ沖縄あるある【食べ物・飲み物編10選】

    「沖縄には独特の食文化や習慣がある」「沖縄はまるで違う国のようだ」と聞…

  2. 沖縄に関するコラム

    さらに美味しく食べる為に!ちんすこうの名前の由来と歴史を解説!

    沖縄のお土産として定番である「ちんすこう」を一度は食べたことがあるとい…

  3. 沖縄に関するコラム

    沖縄そばとソーキそばの差って何?具材やカロリーを調べました!

    「そばじょーぐー」って知っていますか?あなたも「そばじょーぐー」になれ…

  4. 沖縄に関するコラム

    美意識が高いなら知るべき!美容に良い沖縄の食べ物【野菜・果物】

    「最近、シミが増えてきた……。」「シワ、くすみが気になる……。」「顔の…

新着記事

アーカイブ

ペンションアスタマーニャのバナー

PAGE TOP