沖縄料理

沖縄で芸能人も行くアグー豚のしゃぶしゃぶ人気店【琉味】レビュー

沖縄でアグー豚のしゃぶしゃぶが食べられるお店が知りたい、アグー豚のしゃぶしゃぶ人気店を知りたい、と思っている方は多くいらっしゃることでしょう。沖縄では数年前からアグー豚のしゃぶしゃぶ店が増え、どこに行こうか迷ってしまうこともありますよね。

「どうせなら、とびきり美味しいしゃぶしゃぶのお店に行きたい!」と思っているあなたへ、今回は芸能人も行くほどのしゃぶしゃぶ人気店をご紹介いたします。那覇市おもろまちにある【琉味】です。

豚しゃぶ七輪焼【琉味】

那覇市おもろまちの、通称「山葵通り」のビル1階にあります。

入り口の青いシーサーが可愛い。

店内に入ると、早速【琉味】に訪れた芸能人の写真が沢山貼られていました!凄い数。カウンター席もあるので、一人でもお店に入りやすいようになっています。

100種類以上の泡盛

なんと泡盛の種類が100種類以上もあります。棚の裏側にも泡盛が沢山並べられていました。

47酒造から厳選した泡盛が置かれています。泡盛の飲み比べをしてみるのも楽しそうですね。

メニュー

単品だけの注文でも、コースでの注文もできます。

メニュー全てに写真が付いているので、さらに食欲がそそられます。

ハブ酒もあります。栄養が豊富で滋養強壮に良いですよ。

実食!

しゃぶしゃぶを待つ間、まずはキムチでのんびりと。10分ほど経ったところで……

待ちに待ったアグー豚のしゃぶしゃぶです。今回は豚バラと豚ロースの盛り合わせを注文しました。盛り付けが綺麗!

薬味は県産塩、県産にんにく、シークヮーサー柚子胡椒、ネギの4種類もありました。県産塩がピンク色で可愛い。しゃぶしゃぶのタレは、シークヮーサーぽん酢と胡麻ダレの2種類。

しゃぶしゃぶと一緒に注文した野菜の盛合わせです。紫色の島野菜のハンダマと島豆腐、もずく、あとはキノコ類が入っていました。島野菜のハンダマは、あまり癖のない味なので食べやすいですよ。沖縄では生野菜としてサラダに入れて食べたりもします。

まずは豚ロースから……

めちゃくちゃ美味しい!お肉も柔らかいしシークヮーサーぽん酢も利いていて最高です。そりゃ芸能人も来るわと、人気の理由が分かります。個人的には、シークヮーサー柚子胡椒の薬味だけを付ける食べ方もオススメです。豚バラも絶品でした。

アグー豚のしゃぶしゃぶを楽しんだ後はお雑炊。豚しゃぶの出汁が出ていてこれまたウマい。味はさっぱりめ。薬味の種類が多いので、色んな味を楽しめましたよ。薬味のにんにくは香りが強いので、入れ過ぎにご注意を。

締めはジーマミー(落花生)アイス。アイスの中に、細かく砕かれたジーマミーが入っています。ジーマミーとアイスクリームって合うんですね。デザートまで満足の味でした。

お店の情報

店名/琉味(りゅうみ)
予約/050-5868-9267 (予約専用番号)
TEL/098-863-2980 (お問い合わせ専用番号)
予約/可
住所/沖縄県那覇市おもろまち4-9-10ブギービル1F
交通手段/ゆいレールおもろまち駅より徒歩約7分、牧志駅より徒歩約18分
     おもろまち駅から566m
営業時間 /[夜]17:00~0:00(L.O.23:00) 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日/ 不定休  
カード/ 可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ/300円(お通し代)
駐車場/無し(近くにパーキング有り)
※ランチタイム(11:30~14:00)は要予約。

まとめ

沖縄には芸能人も行く程の、美味しいアグー豚しゃぶしゃぶ人気店があります。【琉味】は七輪焼もメインでやっているので、また行きたくなりますね。あと、店長が気さくで気の利く良い方でした。

沖縄でアグー豚のしゃぶしゃぶを食べるなら、とびきり美味しい所が良い!と思っているあなた、泡盛でも飲みながら【琉味】で美味しいしゃぶしゃぶを食べてみてはいかがでしょうか。もしかしたら芸能人にも会えるかもしれませんね。

関連記事

  1. 沖縄料理

    キングタコスのタコライスをさらに美味しく食べる簡単アレンジ術

    「沖縄特有のものを食べたい。」「タコライスの美味しいお店はどこか知りた…

新着記事

アーカイブ

ペンションアスタマーニャのバナー

PAGE TOP